2011年04月12日

ゴールデンウィークの予定をたてる

あっという間に4月も半ばですね。
時がたつのは早すぎるっっ!!!

さっき行った近所の公園の桜は半分ぐらい葉桜になってしまっていました。

桜も、今週いっぱいで終わりですね。

私はマダ、お花見に行けずです。

いけるのかなぁ?????

それよりも来月のゴールデンウィークの楽しみの方が大きいんですよね。

さて、どこ行きましょうか?????

計画立ててますか?????

去年は東京行ったんです。
ブルーマンに会いに。

目的がはっきりしてたので、
1ヶ月半ぐらい前にはホテルも予約してたんですよね。

東京には何度か行ったことはあったんですけど、
その時はホントに東京っていいなぁって思ったんです。住みたいぐらいに。

当時は本気で東京進出考えてましたね。東京の家探しはアムリッツ


あれから、もう1年かぁ〜。


今年はマダ何もしてしてないんです。
長崎にいこう!
とは言っているんですけど、
長崎も広いもんで、どこに行くのかもマダ決まってないんですよね。

見どころのあるエリアがあちこち点在しているんです。

まずは、長崎市内。
眼鏡橋に、グラバー園、中華街と和洋折衷ですよね。
坂の街、長崎を堪能して、写真をたくさん撮りたいんです。
教会もたくさんありますしね。

そして、ハウステンボスのある佐世保。
佐世保バーガーも食べたいけど、
ハウステンボスは外せないですよね。

入場料が3200円なのはちょっと気になりますが、
季節ごとに楽しめる花々以外にも、
アトラクションがあって、遊園地のように楽しむことも出来るんです。

そういえば、風車もあるんですよね。

そして、そして、もうひとつ目玉があるんです。

それは、ワンピ―スの「サウザンド・サニー号」に乗ることが出来るんです。
ワンピースのキャラクターを模ったお食事や、限定のワンピースグッズもあるみたい!!!

かなり気になりますよねぇ。

そして 、最後に雲仙、島原エリア。

ここには、大正ロマンな風景が広がっている場所があるんです。

「鯉の泳ぐまち」っていうところがあって、
錦鯉が放流されている水路があるんです。

そのわきに建っているお屋敷と合わさって、とっても風流なんですよね。
写真でしかみたことないんですけどね・笑

あと、有田焼の窯元にもいってみたいんです。

こんな感じであちこちに観光できるところがあるので、
ホテルはどこに取ろう?なんて思っていたらこんなに時間がかかってしまってるんですよね〜。

行くんだったら、全部制覇したいです!!!

そして、ゴールデンウィーク明けるころに友達が出産予定なんです。名古屋の産婦人科はたてレディースクリニックがオススメです。


ピッタリのお祝い、長崎で見つかるといいんだけど。
もしなかったら、オーガニックコットンのベビーグッズを取り扱ってる+Kotori works+のサイト覗いてみよーっと。
来月は、たくさん遊んでしまいそうだから大正銀行のローン頼みになってしまいそう・汗



posted by たっかちん at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

